フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 8日目


f:id:yasumin2021:20230301100203j:image

 

睡眠時間は4-5時間位。

昨日はほとんど動いてないからか、あまり眠くならなかった。

本日も身体は重くぷるぷる震えるし、頭はフラフラするし、視界は暗めで歪んでみえる。

 

焦らずしばらくゆっくり過ごそう。

仕事復帰も焦らずに。

焦ってもどうしようもないし。

 

ラジオやAudibleやYou TubeやVoicyを聴きながらゆっくりしよう。

 

お友達のななちゃんが退院のお祝いのお花と旅行のお土産を持ってきくれた。

その心遣いにとても癒やされて元気が出ました。

ピンクの春のお花たちは本当にきれいでかわいくて、心を明るくしてくれる。

 

めまいが少しおさまっているときに会社のパソコンを開いてみた。

文字がすべて小さく見える。

画面が眩しくて見にくい。

設定変更が可能なとこはダークモードにする。

しかし、ちょっと見ててもすぐに目が痛くなる。

まだまだ無理できない様子。

 

気が向いたらウクレレの練習をしているのだけど、それが楽しくていつまでもやりたくなる。

大昔ギターをしてたから、なんとなくのカンもあるし。

元気になる頃にはウクレレがとても上達しているかもしれない。

そう思うと楽しい。