フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 50日目 airclosetの感想

今日も体調悪い。

今日はいつもよりさらに光が眩しく、スーパーの中が暗く見えた。

本を読んでるからか?

そんなに長時間は読んでないと思うのだけど…。

 

夕方に、予約していた図書館の本がまた近所の施設に届いたので取りに行く。同時に、借りていた本を返却する。

(毎回、本当に素晴らしいサービスだとありがたく思う。)

読みたい本はどんどん増えていく。

 

今日借りたのは武田百合子さんのエッセイ3冊。この方の本は初めて読むので楽しみだ。

 

Voicyでちきりんさんの過去の放送を今日も聞き直す。脳が刺激を受けて活性化する感じで嬉しい。

 

身体は重いが今日も少しは散歩をした。5500歩程度は歩いた。

 


f:id:yasumin2021:20230413192608j:image

 

◎airclosetについて

月一回の服のサブスクサービス。

1ヶ月前にお試しで契約してみた。

結果、一着(全部で3着届く)気に入ったブラウスがあったので、そのまま購入した。

1ヶ月着てみて、そのまま返却することも、気に入ったら買い取る事もできるのだ。

割引価格で購入できたのでよかった。

他の2着は微妙なセレクトだったので、返却してサービス自体を解約しようかと思ったけど、解約手続きの時に次回10%割引します!とクーポンが出てきたので、もう一ヶ月更新してみることにした。

お値段は7400円くらい(返却時の送料込み)。

元々私は服をあまり持っていないし、今の体調では買い物に行くのも難しいし、こういう時に試してみるのは良い機会なのかも。

微妙なセレクトになっても、自分が普段選ばない様な服を提案されるのも新鮮だし。

返却もコンビ二で簡単にできる様だから負担もない。