フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 7日目 プレド二ン8錠服用中

昨晩は副作用のため20:30頃からベッドでのびていた。

そんな感じで、何度か起きたりしたが、今朝起きたのは8時。久々の遅い起床で、睡眠時間も長めに取れた気がする。

朝食の時間が遅くなってしまったので、急いで取って、今朝の薬を飲んだ。

 

体調は最悪。

頭はぐるぐる、身体はふるふる、関節などに少ししびれや痛みも感じたりする。

これがまだまだ続き、さらに悪化したらつらい。

 

明日、仕事に試しに復帰してみたい(在宅で)のだけど今日の感じなら大丈夫ではなさそうだ。

 

ニトリから注文していた枕が届いた。

早速使用開始してみたが、快適な感じがする。嬉しい。

 

18時30分頃

ちょっと調子が良い感じがしたので、スーパーに買い物に行く。

ホットクックでひじきの煮物を作ってみる。

ふらふらしながら料理する時間が癒やしの時間。