フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後 25日目 本屋で旅行した気分になる

体調、変化なし。

 

ご近所のお友達と夜ご飯のお出かけ。

たくさん、色々なお話しをできて、とても元気をもらえた。

基本的に引きこもりの日々なので、こういう時間が本当に楽しみだ。


f:id:yasumin2021:20230318223500j:image

 

食事帰りも遠回りしてお散歩して、本屋に行って旅行本コーナーで行きたい場所のガイドブックを眺めては、旅の夢が広がった。

なんだか、話しているだけで様々な場所を旅した様な気分になった。

 

 

 

TOEICの勉強をしてみた

やっぱり、問題文は見にくいし、長文は頭に入ってこない。

薬のせいで常に頭がぼんやりしているからだ。

でも、毎日少しでも勉強することした。

みんチャレにも参加したので継続するぞ!

 

◎今日決めたこと

お金か、心の平和か…

どちらか選ぶなら、今は可能な限り心の平和を。

できるだけストレスのかからない方を選ぼう。

自分の心身を労る事を優先的に考えよう。