フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

一進一退

週末は大学時代の友人が遊びに来てくれた。

大学生時代に一緒にたくさんの時間を過ごして、たくさんバカなこともして、たくさん一緒に笑った友人。

彼女と直接会うのは10年以上ぶりだったけど、見た目も性格も魅力的な部分が全然変わっていなくって嬉しくなった。

大学生みたいなノリで一緒に楽しむ事ができて、たくさん笑って元気をもらった。

こんなに元気に活動できたのも久々で、自分の体調の回復ぶりを感じで嬉しくなった。

 

そして、今日は自宅でゆっくりと過ごした。

けれど、久々に見た映画が自分と合わなくて、暗くって、ダメージ受けた。

まだまだ、自分の体調等に不安が消えない日々なので、できるだけダメージを受けないように生活したい。

 

そして、友人から良い影響受けたので、そろそろ旅行なども行ってみるかな?

と、様々な旅行先も検討してみた。

元気な頃の私なら、こんなに時間があったらスケジュールつめつめで張り切って旅行計画を立てたのだろうけど、どこに行くことを考えても「楽しむ元気がないかもなぁ」とか、「めまいのせいでレンタカー運転できないから難しいなぁ」とか、全然ウキウキした気持ちが湧いてこなかった。

どこか、リハビリで1泊2日の旅にでもしてみたら楽しい気持ちが育つかもしれない。まずは近場でやってみよう。