フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後111日目 元気になったらやりたいこと

睡眠薬が切れそうだったので、近所のクリニックに行き、薬を出してもらった。

これで安心。

 

最近、夜にもブレドニゾロンを2.5mg程度飲んでるので、睡眠薬がないと眠れないから。

 

その後は、相変わらずふらふらしつつ、大きな公園までお散歩に。

脚の筋肉を少しでも保ちたい。

ちょっと辛くはあったけど、天気が良くて気持ちがよかった。

 

帰り道、前々から気になっていたカフェに入ってアイスカフェラテとクロワッサンを頂いた。

お店の雰囲気もコーヒーとクロワッサンの味も好みだった。お店の方も良い方だった。

散歩道の途中だし、ぜひまた行こう。

 

最近、アマプラにも入った。

Netflixにない面白い番組を見つけて嬉しい。

 

ゲームできないけど、代わりに楽しむものを増やしたい。

 

部屋の整理整頓、ちょこちょこやると楽しい。

ニトリで新しい収納家具を注文したので、届くのが楽しみだ。

 

せっかくだから、もっと部屋を快適にしていこう。

 

元気なときには手が回らない事をやろう。

ゆっくりと。

 

行きたい場所やりたい事、日々たくさん思いつく。

今は無理だけど、元気になったらちゃんとやろう。

 

例えば、シーカヤックとか、ジムに行くとか、旅行とか。

旅行は、まずは大阪や台湾。

それに、屋久島も行きたい。

奈良に行って、滋賀県の琵琶湖も見てみたい。

東京も探検しに行きたい。

ヨーロッパもまた行きたい。

ポルトガルにまた行きたい。

トルコも行きたい。

勉強もしたいし、様々な人とお話ししたい。