フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 34日目 不調な一日

今日は体調が良くない。

酷く頭がふらふらするし、視界は昨日より良くない。

それでも、夕方は少し外出した。

いつもより眩しく感じたのでサングラスをかけた。

日曜日の疲れが今日も出ているのかな?

 

午前中は寝てたので、最近は睡眠時間を長めに取れていることはいいことだ。

 

ここ数日、以前より多く水を飲まない様になっていた。

そのためか、夕方に水を飲んだあとに酷く頭がフラフラしてきた。

お腹の中の薬が、水を飲んだ後にまた身体に広がって行ったのかもしれない。

 

今日の夜ご飯は野菜たっぷりのスープはるさめ。

ホットクックがあれば体調悪くても作れる。

本当に、ホットクックがあって良かった。


f:id:yasumin2021:20230328191629j:image

 

寝てる時、ステロイドの副作用で毎日色々な夢を見る。

今日は家族でご飯を食べに行く夢だった。

家族を大事にしなきゃと思った。