フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 11日目

睡眠時間は6時間程度

やはり、とても歩いた日の夜は全身のしびれが活発になる。

ステロイドは炎症を抑える薬だから、活動して炎症した部分に活発に作用してるのかな?

2時位に目覚め、5時位にまた寝た。

起きてるときは、つまらない考えごとが何度も往復繰り返されるだけ。ぼーっと時間が過ぎてゆく。

疲れの成果か、いつもより睡眠がとれた感じがしてよかった。

 

今朝の体調は、めまいが相変わらずあるが、昨日よりマシな気がする。

目は相変わらず暗くて歪んで見える。

しかし、ちょっとだけ前日よりは良くなっている気がする。

 

朝からプレドニンを4錠飲んだ後は、やっぱりフラフラになって何もできなくなる。

 

昼からプレドニンを3錠飲み、またフラフラになり寝る。

 

17時頃から高校時代の親友2人と電話すると、久々だったので話が盛り上がりすぎて、気がつくと4時間経過。

電話しながら生姜焼きを作り夕食にたべた。

たくさん元気をもらえて嬉しい。

 

今日は一日中家に引きこもったので、明日は外出してみたいな。

 

Amazonで購入した物を初めて返品してみたら、めちゃくちゃ簡単で感動した。

Amazonの購入履歴から、返品のポタン押して、集荷してもらう日を決めるだけ。

届いた時と同じ梱包に包み直し、それを集荷に来てくれたヤマトさんに渡すだけ。

以上。

 

進撃の巨人のアニメ

この日の0:25から楽しみにしていた進撃の巨人のアニメが放送された。

しかし、心身ともに健康でないと見る気力と勇気が無いため今は見ない事にした。

夜中にtwitterを開いたら大好きな推しのハンジさんの名前が日本のトレンドの1位にいて嬉しかった。

そして、twitterのコメントを見て、推しに思いを馳せ泣いた。