フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 5日目

睡眠時間は3〜4時間位かな。

ずっと頭の中と身体の中で何かが渦巻いてる感じ。

頭の中でエンジンがブルブルとかかり続けている感じ。

それに対して、ジェットコースターのGに耐える感じでベッドに寝転がっている感じだった。

 

ステロイド、めっちゃ効いてる感じする。

 

朝食を7時にとり、今朝の薬もしっかり飲んだ。

午前中にちょっと眠れたらいいな。

めまいは、薬飲んだ後はひどい。

視界は相変わらず暗くて歪んで見える。

でも、日々少しずつは改善している感じがする。

 

19時30分

めまいが酷い一日だったので、家でゆっくり過ごす。

スーパーとドラッグストアに行って買い物することができた。

肌がかさかさしてる感じがするから、保湿クリーム買ってみた。

夜ご飯はホットクックで煮込みうどんを作った。野菜たっぷりで、めちゃくちゃ美味しい。

 

明日は退院後初の通院日。8:30には受付に行かないといけない。

いつも、朝の薬飲んだ後動けなくなるからちょっと心配。