フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 51日目 通院日 プレドニゾロン4錠に減薬

今日は午後から通院だった。

目の検査の結果、特に問題はなく、明日からプレドニゾロンを1錠減らす事ができ、4錠(20mg)になった。

退院時は8錠飲んでいたので半分だ。

めちゃくちゃ嬉しい。

体調ももう少し良くなるといいな。

 

主治医の先生(女性)は声がとても可愛くて優しく癒やされる。

 

通院の後は、会社の上司お二人と面談。

色々お話しできて嬉しいけど…やっぱり働いていない罪悪感も感じてしまう。

働ける状態じゃないのは自分が1番良く解っているのだけど、それを説明するのが辛い。

 

あんまりクヨクヨせずに、ポジティブな事だけ考えたい。

 

とにかく、減薬できて良かった!!!

 

◎パソコンの液晶にフィルム(目に優しい)を貼った。

前よりは眩しく感じなくなった。

工夫して改善できるところは改善していきたい。