フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 38日目 ドラマ「エルピス」最終回で号泣

今日の睡眠時間は4時間。

安定の短さ。

体調は今日はいつもよりはちょっと良い気がする。

 

ぼちぼち見ていたドラマ「エルピス」。今日はとうとう最終話を見た。

体調不良のためドキドキする様なドラマを見るのがちょっと辛かった。

けど、最終話、素晴らしくて、最高だった。

薬のせいもあるのかもしれないが…めちゃくちゃ泣けた。

このドラマの良いところは、人間が本当に人間らしく描かれてること。他の日本のドラマの登場人物はあまりリアル感がないと思う事が多いけど、このドラマでは、人ってこうだよなぁ…と感じられる。

そして、主人公の長澤まさみさんが本当にすごかった。

最終話、もう一回見直そう。

 

夕方からは市内で1番大きい図書館に行った。

やはり、図書館で見つけられる本はだいたいかなり古くて(新しい人気な本はたいてい誰かが借りてる)読みたい本はなかった。

でも、どんな本があるか眺めるだけで楽しかった。

 

◎購入した顔マッサージのやつがなかなか良かった。

ステロイドで顔が丸くなるのを少しでも防ぎたい。


f:id:yasumin2021:20230401204035j:image

 

お値段は1900円位。

 

◎胸の間が痛くなる時

換気をすれば緩和される。

部屋を閉めきってると、空気って薄くなってるものなんだなぁ。