フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 49 日目 快適な座椅子が届く

今日も終日だるい。

ステロイドを服用しない夜もだるいのはステロイド離脱症状というやつだろうか?

 

お昼に通販で購入した座椅子が届いた。

食後のぐったり時間に使用してみたけど、全身を柔らかく受け止めてくれる感じで大変快適。

購入して良かった。


f:id:yasumin2021:20230412205711j:image

 

座ってめっちゃ読書したい。

読みたい本がどんどん増えて溜まってる。

けど、体調も目の調子も悪いので長時間は難しい。

乱視用眼鏡を使用したら、もっと読書も快適になるのだろうか?

 

読書があまりできない代わりに、Voicyでちきりんさんの過去の分を聴き直したりして楽しむ。

 

19時から、脳科学者の中野信子さんとアーティストの坂本美雨さんの対談の生放送がネットであったので聴いた。大変楽しかった。

感想を詳しく書きたいけど、やはりその気力がない。