フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 40日目 体調不良

昨日のお花見で張り切りすぎたからか、今日は終日めまいがいつもより酷く、目の調子も悪かった。

 

睡眠はそのかわりいつもより長めに取れた感じがする。

 

主にベッドの上で過ごした一日。

 

メルカリで購入したステロイドに関する本が届いた。


f:id:yasumin2021:20230403201046j:image

内容が充実していて、購入して良かった。

 

それから、山本文緒さんのこちらのエッセイを読んだ。

Kindle paperwhiteで文字を大きくすると目の調子が悪くても読みやすい。

鬱病の闘病記。

病気は全然違えども、自分の身体が思うようにいかないとこに共感できた。

 

色々感想はあるけど、考えをまとめ、書く気力がない。

 

身体が辛い…