フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後82日目 睡眠薬を断つ

昨晩は睡眠薬を飲まずに寝てみた。

いつも飲んでるといってもソルピデム一日分(5mg)の半分か四分の一程度だったけど。

 

結果、夜中に起きたり、何度も目覚めたりしたけどトータルで6〜7時間寝ることができた。

 

朝食の後にも寝たのだけど、身体がだるくてずっと寝ていたい気持ちだった。

 

しかし、ステロイド飲み始めて以降は、どちらかというと一度起きたら覚醒して二度寝などできない事が多かったので、身体の変化を感じた。

 

このまま、睡眠薬断ちをしたいと思う。

 

 

◎体調

変わらず。

めまいも目の調子も良くなかっので、散歩もあまり遠出しない事にした。

 

減薬の効果(プラスの効果)はいつ頃から身体に出るのかな?

楽しみにしたいと思う。

 

土日がとても楽しかったので、気持は明るい1日だった。