フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

原田病発症8ヶ月目 通院日 減薬

今日は通院日。

目の調子は安定している様で、1ヶ月半ぶりに減薬できることに。

12.5mgから10mgへ。

めちゃくちゃうれしい!

ついに、プレドニゾロン2錠に。

 

体調は変わらずめまいがひどい。

朝起きて朝ごはん食べて、薬を飲んだらまた頭がふらふらしてきて昼頃まで寝て、お昼ご飯食べてぼーっとしてという感じ。

これから涼しくなるし、少しずつでも散歩の時間を増やして体力つけていけるといいな。

 

ステロイド服用の副作用1つに骨密度の低下があるので、一昨日、整形外科で検索した。

今のところ健康な骨密度だったのでそれをキープしたい!!