フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後 41日目 蔦屋書店で読書

今日の体調は昨日よりマシな感じだ。

読みたい本が数冊あったので近所の蔦屋書店に行った。

 

めちゃくちゃ久々にスターバックスで飲み物を買った。

ホットのミルクティー。飲んだらめちゃくちゃ甘くて、結局ちょっとしか飲まずに捨てるはめになった。次は気をつけよう。

 

読みたい本が見つかって、パラパラと大まかな感じを読むことができたので満足。

 

しかし、やっぱり目の調子が悪くて、文字は小さく、歪んで見えるので疲れる。

でも、本は読みたい…

Kindleで読むのが1番目に負担がなさそう。

Audibleは高いし、Unlimitedには聴きたい本があまりなかったから。

 

しかし、近所に大きな本屋が有るって幸せだなぁ。

 

◎夜ご飯

今日は野菜たっぷり焼きそばを作った。

食事の後は血糖値が上がるのかフラフラするし、胃酸が上がってくる感じで口が気持ち悪くかるかから嫌だけど。

しっかり栄養は取ろう。

料理は楽しいし。

 

宇宙兄弟のアニメを見始めた。

見てると気持ちが前向きになる。おもしろい。