フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 20日目 毎日食事がとても美味しい

昨日の、弟家族、3人の姪っ子達と過ごした一日を思い出しては楽しい気持ちになる。

 

今日の体調はいつもと変わらず。

ステロイドの副作用でフラフラ、視界は歪む。

 

足の筋肉ができるだけ弱らない様に、6000歩程度の散歩に出かける。

膝が痛むのでゆっくり歩く。

 

Kindleで様々な病気の闘病エッセイ漫画を読んで癒やされる。

文章だけの本を読むのは目に負担がかかって読みづらいけど、漫画は読みやすくて良い。

 

今の治療で良い点は、食事がとても美味しく感じる様になったことだ。

毎回、食事の度に幸せを感じる。

どういう理由なのか?血糖値が上がってるからか?ステロイドに食欲増進効果が有るからか?

解らないけど。

今のうちに、美味しいものを色々と食べておこうとすら思う。