フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 21日目 日中は寝て過ごす

夜中から体中が熱く、ずっと苦しい感じで夢を見続けててた。

日曜日のハウステンボスでの疲れの影響が出たのかもしれない。

 

起きてからも、薬飲んでからも、いつもより副作用がきつく、だいたい寝て過ごす一日。

 

これまで通販やスーパーデリバリーで注文していたペットボトル入の水が、本日の配達で30本(2リットル)になり、なんだか安心する。

水をたくさん飲むから。

しばらく買わなくても大丈夫。

 

夜ご飯は、どうしてもチーズハンバーガーが食べたくなり、モスバーガーに行く。

どんなにフラフラでも、一日1回は外に出て、少しは歩くようにしたいし、お店で食べるのも気分転換になって良い。

モスバーガーは女性一人客が多い気がする。

席がマクドナルドよりゆったりしていて良い。

 

けど、次はマクドナルドで素朴なダブルチーズバーガーも食べたいな。

 

帰宅してからは、キャベツと人参とコーンのサラダを大量に作った。

野菜もしっかり取らないと。

 

食事の後は毎回、血糖値が上がるのか、フラフラする。