フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 64日目 本が前より読みやすくなった気がする

今日は脳の心配が解消されたので、昨日より気分が晴れていた。

とはいえ、めまいが収まるわけでなないが、様々な原田病の方々の体験をネットで見つけて確認したところ、皆さんステロイド服用中けっこう辛そうにされてるので、私だけではないと思い安心してる。

 

前より本が長時間読める様になった気がする。

けど、頭はぼーっとするので、読んだ内容がすっと頭に入って来なかったり、すぐに忘れてたりする。集中力も以前ほどは続かない。

まぁ、しかたない。

 

こちらの本を蔦屋書店で購入してきた。

読むのが楽しみだ。

それから、近所の図書館で宇宙兄弟の漫画(アニメの続き)を10 巻程度一気読みした。

未知なる世界を覗けて面白い。

 

お昼は初めて行く近所の蕎麦屋さんで食べた。

f:id:yasumin2021:20230427215017j:image

こちらと温かい蕎麦のセット。