フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 13日目 妹と過ごす週末

f:id:yasumin2021:20230306081545j:image

昨日作ったビーフシチュー。美味しくできた。

 

睡眠時間は6時間程度。

昨日は散歩したり、いつもより身体を動かしたから、夜にうなされるかと思ったが、そうでもなかった。

睡眠薬を半分飲んで寝たのがよかったのかも。

 

今日の体調。

めまいあり。しかし、昨日よりは軽め。

視界は相変わらず歪んで見える。しかし、昨日よりは明るく見える気がする。

 

今日はちょっと遠くまで散歩してみたい。

 

◎午後

やっぱり、薬を飲んだ後は3時間くらいはけっこう辛い。

 

16時から散歩に出発。杖をつきながら歩く。

30分程度かけてユニクロに行く。

思ってた以上に遠くて、挫けそうになったがなんとかたどり着いた。

部屋でリラックスできるような部屋着を購入できて嬉しい。

 

帰り道で、今週中に行く予定の整形外科の場所を確認。

そして、久々にお気に入りの定食屋さんで早めの夕ご飯を食べた。

そして、スーパーで買い物して帰宅。

 

がんばり過ぎたのか、足の関節が痛むし違和感を感じる。

無理し過ぎないようにしようと少し反省する。

 

今週末は弟家族が数年ぶりに実家に帰省する予定で、私も合わせて帰省する予定だった。

しかし、この体調では帰れそうにない。

久々に弟に電話して状況を説明した。

姪っ子たちに会えないのが残念だな…。