フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 52日目 今日からプレドニゾロンは4錠

相変わらず、寝ても3〜4時間後には起きてしまう。睡眠薬を飲んでいても。

身体が熱くなり、鼓動が大きくなり、夢を見て、起きてしまうのだ。

その後は脳が活性化して眠れなくなる。

なので、早目に朝ごはん食べた後、プレドニゾロンを飲んでフラフラななったとこでまた寝る。

そして、お昼頃に起床する。

 

今日から、ステロイドプレドニゾロン)は朝に4錠飲むのみになった。

お昼に飲まなくて良いのが嬉しい!

お昼に1錠でも飲んだら、その後数時間はまた不調になっていたから。

 

今日の午後はやっぱりいつもより調子が良い感じがした。

 

自分へのお祝いにアイスモナカを買ってしまった。

今までそんなに好きじゃなかった、抹茶味のアイスがめちゃくちゃ食べたくなったから。

味覚が色々変化してる感じがしておもしろい。


f:id:yasumin2021:20230415215211j:image

血糖値は気になるけど…でも、めちゃくちゃ美味しかった。

 

夕方からは、高校時代の親友達と電話する約束をしていた。

なんと、今日も時間を忘れて4時間も話していた。

体調悪い事も忘れる。

来年の春に、温泉旅館に一緒に泊まってダラダラとおしゃべりする約束をしたので、それを楽しみにする。

 

◎体調は良くないのだけど…

毎日、ドラマや映画を見たり、本読んだり、Voicy聞いたり、ウクレレの練習したり、料理したり、考えごとしたり…というのんびりした引きこもり生活も。

毎日一度は散歩したりしてリフレッシュするのも。

なかなか楽しい。