フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 35日目 ドラマばかり見ている

今日も安定の体調の悪さ。

日々副作用に耐えるのみ。

 

顔がさらに丸くなった気がする。

そんなに食べてないけど、一日のほとんど寝てるか座ってるだけなのがいけないのだろう。

 

一日一回は外出してるけど、フラフラするし、歩きすぎると膝の関節が痛くなって歩けなくなる。

 

仕方がない…

とりあえず、ステロイドが減薬できるまで耐えるしかない。

 

頭もあまり働かないので、TVドラマをアプリで見ている。

今はまってるのは「ラジエーションハウス」。

原作漫画が面白いので見てみたのだけど、ドラマの方がさらに好きかもしれない。

どのキャラクターも個性的で好き。

主人公の五十嵐がとても魅力的。

ヒロインの医師、天春杏ちゃんも素敵。

ストーリーもだいたい一話完結ですべて最後は上手くいくから爽快な気持になるし。

あっという間にすべて見終わってしまいそう。

 

やっぱり、Silentみたいなコテコテの恋愛ものより、お仕事もののドラマの方が好きだな。

 

◎その他の

今日の良かった事

・イオンで苺が300円と安かったので購入した

・キャベツたっぷりお好み焼きを作った。美味しかった。

・Voicyがたのしい。kagshun さん、ちきりんさん、サワナオさん、などよく聞いてる。海外の話を聞くのが特に好き。