フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 31日目 目が疲れてドラマにハマる

今日も目の調子が悪い。

体調も相変わらず。頭がフラフラフラして重い。

なので、夕方まではボーっとしたり寝たりして過ごした。

 

日課の散歩には17時からでかけた。

近所の大きな公園まで往復した。

Voicyを聴きながら散歩していると、いつの間にかけっこう歩けている。

 

最近、TVerアプリをダウンロードして、これまで全然興味のなかった日本のドラマを見てみたのだけど、なかなかはハマってしまった。

見てるのは「エルピス」と「Silent」。

 

エルピスは日本のドラマでこんなにレベルが高いものがあるんだ!と驚いた。

ストーリーも役者さんも素晴らしい。

長澤まさみさんがかっこいい。

一人ひとりの登場人物にちゃんと人間らしいリアルさがある。

あと、2話で見終わるけど続きが楽しみ。

 

Silentは大道の恋愛物って感じだけど、主演の男性が高校卒業して病気で耳が聞こえなくなったという設定で、今の病人の私(目が見えなくなるかもと一時不安になった)としては、彼を応援したい。

それに、出てる人たちがみんな良い人で優しいので、見ていてただ癒やされる。

エルピスの様な人間のリアルさはないけど、みていて疲れず、ただ癒やされるので心が弱っている病人にも優しい。

 

ドラマはスマホの画面で見るので目もあまり疲れないので良い。

体調悪い時にも楽しめるので有り難い。