フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後29日目 目が辛い

今日は昨日より調子が悪い。

昨日、図書館に行ったりしてけっこう体力使ったからか?

本を集中して読んだからか?

天気が悪いからか?

 

視界が昨日より歪んで見え、目の奥がきゅーっとなる感じがする。

目が疲れて炎症したとこに、ステロイドが効いてるのだろうか。

そんな感じだったので、今日はちょっと昼寝した。

 

お昼は近所のお気に入りのお店でとった。

最高のランチ。幸せ〜。
f:id:yasumin2021:20230323193448j:image

 

夕方は、バスでお出かけした。

小規模のショッピングモールと商店街。

結局何も買わなかったけど、歩き回って色々な品物を見るだけでも楽しかった。

 

桜がだいぶ咲いてきている。

でも、私の目に映る桜はぼやけている。

古い壊れかけのブラウン管テレビ画面越しに桜を見ている様な感じだ。

それでも、綺麗だと感じるし、心は華やぐ。

 


f:id:yasumin2021:20230323193328j:image