フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後 32日目 妹とお花見


f:id:yasumin2021:20230326205446j:image

撮影した時にスマホ画面がよく見えてなかったので、桜がよく写ってないなぁ。でも良い。

 

今日は晴れていて、桜も満開で絶好のお花見日和だった。

 

体調は相変わらずステロイドの副作用で良くはないけど、気分は最高だった。

 

妹が昼から家に来てくれた。

準備していた肉じゃがを一緒にたべて、しばらくおしゃべりしたあとは、近所の桜の名所、お花見イベント巡りにでかけた。

 

桜は満開で、お花見にたくさんの人たちが集まっていて、みんなの顔は明るいし、子供も散歩中の犬もウキウキしていた。

大人たちも桜の写真をたくさん撮影したり、お酒を飲んでおしゃべりしてニコニコしていた。

 

私と妹も、いつもよりなんだか気分が上がっていて、出店でたこ焼きを食べたり、パン屋さんでサンドイッチを買って池の側でのんびり食べたり、夜はちょっと高級なスーパーで購入したお寿司を食べたりした(めちゃくちゃ美味しかった)。

 

春の訪れと満開の桜を妹とのんびり楽しめた一日。

とても素敵な一日になった。

がんばって治療を乗り越える力を充電する事ができた。