フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 48日目 ウクレレに癒やされる

体調は昨日よりちょっと悪い。

本を集中して読んだからか、目が疲れて調子が悪い感じがする。

 

目の調子が悪くてもウクレレの練習はできる。

音色に癒やされる。

f:id:yasumin2021:20230411210717j:image

ぼーっとした頭では覚えが悪いけども、少しずつ指が覚えてくれる。

 

練習してるのは、ビリー・ジョエルピアノマン

You Tubeで探して、弾きやすそうなアレンジのタブ譜をノートに書き写して練習している。

少しずつ上達していくのがとても嬉しい。

 

フラフラしつつも、今日も散歩に出て7000歩は歩いた。

料理もしてちゃんとご飯も食べた。

 

最低限の生活ができている自分を褒めよう。