フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後 4日目 妹と退院祝い

睡眠薬抜き。4時間位は寝た。

起床時めまいあり。

目の調子は相変わらず暗く歪んで見える。

 

6時には朝食を済ませて薬を飲む。

飲むとまたぐわーっと頭の中がぐるぐるする感じになる。激しいめまいという感じ?

心拍数も上がる感じがする。

 

ちょっと落ち着いた時に、ニトリで枕を注文した。3日後に届く予定。

少しでも寝心地を改善したい。

 

10時までベッドで過ごすが、めまいと耳鳴りは収まらない。

 

14時30分

相変わらず強いめまいが有るが昨日より少し調子が良い気がする。

スーパーに買い物に行き、ホットクックで野菜たっぷりスープ春雨を作った。

めちゃくちゃ美味しい。

 

今日は昨日より少しだけスーパーの中が良く、明るく見えた感じがする。

 

15時

妹が家に来てくれた。入院までの準備や、入院後も支えてくれた妹に感謝を伝える。

作った食事を食べてもらいなが、色々と報告したりする。

近所の緑道を散歩し、みつけた紅茶屋さんで退院のお祝いをしてもらって嬉しい。

ウクレレが家に届き、妹と一緒に色々音を出していたら、妹もとても楽しそうだったので、サポートのお礼に同じものをプレゼントする事にしたらとても喜んでもらえた。

さつまいものポタージュをホットクックで作ったら、感動の美味しさだった。

とても幸せを感じた一日だった。