フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後116日目 部屋がどんどん片付いていく

2023年6月17日(土)

 

今日の体調

めまい、全身だるい、目は霞んでいる。

変化なし。

 

薬が減ったことでの改善点は、食後の気の遠くなるような感じが薄らいだ事。

甘いものを多少食べても大丈夫になったことが嬉しい。

 

気候も良いので過ごしやすい。

部屋ではTシャツにショートパンツで過ごすことができる。

ちょっと外では着れない様なTシャツを着ている。

洗濯する事が好きなのだけど、最近は洗濯物の乾きも良いので嬉しい。

 

基本的に体調が悪いから部屋に引きこもっているけど、最近は部屋の整理整頓が楽しい。

ニトリで新しい収納も購入して、ごちゃっとしてた小物を整理したりしたので、ますます快適になった。

不要なものをたくさん捨てたりした。

部屋が片付いていると爽やかな気持ちでいられる。

 

とはいえ、一日全く外に出ないでいるのも良くないので、今日は天神まで紅茶を買いに行った。

お気に入りのアイスティー用の茶葉を購入することができて嬉しい。

 

仕事の事は自然と考えてしまうけど、あんまり今は考えないようにしている。

けれども、今日は久々に海外出張中の写真を見かえしたら刺激的で楽しかった日々(一方で苦労も多かった)を思い出してワクワクした。

 

引きこもりの日々にそれなりに楽しさを見出してはいるけれど、やはり寂しさも感じるものだ。