フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後115日目 通院日

2023年6月16日(金)

 

通院日

前回、脈絡膜に炎症が見られたので服薬中のプレドニゾロンを15mgから減らすことができなかった。

今日の検査の結果、先週と比較して回復も悪化もしてないとのことだった。

なので、今回も減薬せずに、追加でステロイドの目薬を一日3回さす事となった。

そして、また来週通院することに。

 

回復してなかったのは残念だけど、悪化していたらステロイドの注射を眼に打つ可能性があったので、それを回避する事ができてよかった。

 

体調悪いから一日でも早く減薬したいと思うし、早くやりたい事を色々考えてしまうけど、焦らずじっくり病気を治す様に考え方を変えよう。

 

来週はもっと回復してます様に。