フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後89日目 ステロイドについて学ぶ

今日はいつもよりよく眠れた気がする。

体調は昨日より少し良い気がする。

でも、頭も身体も重く、散歩に行ったけど5000歩くらいしか歩けなかった。

 

注文していたステロイドの本が届いた。

購入するは2冊目。

今持ってるのは2017年発売の本で、こちらは2022年発売と新しい。

高いしので迷っていたのだけど、健康に関わるものなのに高いとかいう問題か?

というか、そう考えると安くないか?

自分を説得して購入。

 

医者が読むための本なので、専門的な言葉が多くてわかりにくかったけど、買ってよかった!!と感じた。

 

これを読んで、これまで朝のみプレドニゾロンを飲んでいたけど、明日からは朝と夜に分けて飲もうと思った。

 

この様な本が気軽に購入できる世の中でよかった。