フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後88日目 進撃の巨人のイベント見て泣く

アニメ制作会社MAPPAのイベントがYou Tubeで生配信されたので「進撃の巨人」目当てで見た。

 

https://www.youtube.com/live/-DYFIOSlFkc?feature=share

アーカイブ ※ -4:25のあたりから

 

3月に放送されたfinal season完結編・前編は、見るのが怖くてまだ見れていなかったけど、冒頭から、見るのが怖かったハンジさんの最後の戦いのシーンが生アフレコされて、それがかっこよくて素晴らしくて、見ながらずっと泣いていた。(号泣)

 

ハンジさん役の声優の朴璐美さん、すごいな…。(美しいし)

 

部下の前での強くて明るい調査兵団団長としての言葉

リヴァイへの震えながらの「このまま行かせてくれ」

「心臓を捧げよ」の後の息を呑む音

「君が言ってるの初めて聞いたよ」の優しい声

「巨人って素晴らしいなぁ」の喜び

戦いの叫び

 

すべての声に深い抑揚があって、ハンジさんの魂を感じました。

 

この作品を作って下さったMAPPAさんありがとう。

映像すごかった。

激しい戦いの動きもだけど、キャラクターの微妙な表情なんかも。

(ハンジさんを送り出したリヴァイの表情にも泣ける。)

 

これまで怖くて見れないと思ってたのに、何度も巻き戻しては見てしまった。

 

それから、ハンジさんの素晴らしさを、エレン役の梶裕貴さんやミカサ役の石川由依さんや監督さんなど皆さんで語って下さり嬉しかった。

 

もちろん、作品自体も最高だし、他のキャラもみんな好きです。

 

イベント後も胸がいっぱいでしばらく放心してた。

ちゃんと、映像見るぞ。見たら泣くけど…。

 

↓イベントの記事が出てた。

https://natalie.mu/comic/news/525414

 

◎体調

変わらず不調

頭も身体も重いし、視界もぼやけてる。

特に何もしなかった一日