フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後146日目 通院日 どうにか減薬

2023年7月18日(火)

 

2週間ぶりの通院。

脈絡膜の炎症はだいぶおさまってきているとのこと。

1番良い状態の時よりはまだ炎症があるみたいだけど、プレドニゾロンを減らしてみることにになった。

減らせたのは5月12日ぶり、約2ヶ月ぶりなのでめちゃくちゃ嬉しい!!!

15 mgから12.5 mgへ。

3 錠から2.5錠へ。

ゼロになるにはまだ先が長いけど、体調が日々悪いので、少しでも減るのが心から嬉しい。

減れば減るほど、身体が動かしやすくなるのではないか?と期待もあり。

 

病院の後はファミレスで会社の先輩と久々に会った。

減薬できたので晴れ晴れとした気持ちで会えたので嬉しい。