フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 27日目 エアークローゼット届いた

 

体調はあまり変わらない。

常にフラフラするし、視界は歪んで見える。

立っていると足の関節が痛くなる。

しかし、昨日よりは少しマシな感じがする。

 

今日は16時頃から図書館に行ってきた。

数冊、旅行の本屋や病気の闘病記などを借りた。

図書館に行くの自体久々で、様々な本を眺めるだけでも楽しかった。

体調も目も悪いけど、少し読書ができる感じになって来たのが嬉しい。

 

借りた本のうちの一冊は、大野更紗さん「困ってる人」

 

実は20年前くらいに一度読んだ事があった。

この方は、26歳の時に突然、「筋膜炎脂肪織炎症候群」という自己免疫疾患が発病している。

この方が治療のために飲んでいる薬の一つがステロイドで、ステロイド治療中の私としてはぜひ読み返したい本だった。

 

 

◎airclosetの服が届いた。

春服で、薄めの生地なので寒そうでまだ着れないけど、来週の通院の時に着れたらいいな。

私は寒がりなので、まだ外出時はユニクロはウルトラライトダウンが欠かせない。


f:id:yasumin2021:20230321195659j:image


f:id:yasumin2021:20230321195721j:image