フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

原田病 診断1日前

朝起きると明らかに視界の一部が歪んでいた。

目に水滴を垂らして、その水滴越しに見てる感じ。

身体もだるい。

会社を休んで安静にすることにした。

 

午前中は寝て過ごし、午後は、身体を動かさないとと散歩に出る事にした。

 

しかし、外に出てみるとすごく世界が眩しく見える。そして、明らかに歪んで見える。

 

しっかりウォーキングができる大きな公園まで行って歩いてみるが、目がすぐにつかれてベンチで休暇する。

目の奥がギューッと縮んだ様な、熱持った様な感じがし、涙も出てくる。

 

家に帰ると、今度は照明器具で明るいはずの部屋の中がとても暗く見える。

 

これは、病院に行った方がいいやつなのでは?

と、この時にやっとそう考える。

しかし、もうすでに夕方で身体もだるかった。

 

翌日は土曜日だったが、近所の眼科が午前中に開いているので、そこに行こうと決めた。

 

パソコンの画面がどんどん見えにくくなり、見ていたら目が痛くて涙が出てくる。

 

You Tubeで、目の症状を入力して色々調べてみる。(You Tubeは情報を聴く事ができるので便利)

 

網膜剥離?これではなさそうだな…

しかも、症状があるのは片目じゃなく両目だし。

脳に問題があるとか?解らない…

 

色々不安を抱えつつも、明日になったら治ってないかなぁ…と思いながら眠りについた。