フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

体調は相変わらず悪い

プレドニゾロンの量が減っても、大きく体調が改善することなく、外出するのが辛くて引きこもりの日々。

 

そんな中、最近の変化。

 

●お盆の時期に実家に帰省した。

病気のことをやっと両親に伝えた。

心配させない様に、詳しくは説明しなかった。

実家では良く料理をして両親に喜んでもらった。

母には太った太ったとしつこく言われて嫌だった。薬の副菜なのに。

 

●友達の家でお泊り会

地元の友達の旦那さんとお子さんが鳥取の旦那さんの実家に帰省したため、友達の家で高校の頃からの仲良し3人組でお泊り会をした。

体調悪いのも忘るほど、話しても話しても話がつきなかった。楽しかった。

 

●中学の頃からの親友とランチ

数年ぶりに会って話す事ができて嬉しかった。

元気そうでよかった。

 

ヘルシオのウォーターオーブンを購入

なかなか高いし場所もとるから購入するのをずっと迷っていたけど、今後の自分への投資(健康と料理スキルアップ)と思って購入。

病気治療中の休職期間中に色々作れる様になるぞ。