フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後85日目 「くもをさがす」を読む

今日も睡眠薬無しで9時間近く寝ることができた。

もう、睡眠薬は必要なくなりそうで嬉しい。

 

体調は、今日は天気が悪くて気圧も下がっているせいかわからないけど、かなり頭が重く感じる。

そうすると食欲もない。

しかし、前より少し目が疲れにくくなった様に感じる。

 

起きてる時間にはスラムダンクのアニメ見たり、You Tube見たりして元気を出す。

 

それから、昨日購入したこちらを、昨日と今日とで一気に読んだ。

小説家の西加奈子さんが移住先のカナダで乳がんが見つかり、治療をするエッセイ。

自分の病気や死の可能性と向き合い、辛い治療を乗り越えていく。

私も今、原田病の治療で弱っているので、共感できたり、励まされたりした。

 

身体が回復されてきたころには、カナダの大自然のなかアウトドアも楽しんでいらっしゃって、それがとてもうらやましい。

 

私も元気になったら、海や山に行って楽しみたいな。

あと、車の運転が出来るようになったらドライブに行きたい!