フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後 58日目 コインランドリーでシーツ等一式洗濯する

今日もは4時ごろ起床。

原田病の方々のブログを探して気がつくと3時間くらい読んでいた。

とても参考になった。

読むと、半年〜1年とかお仕事休まれていて、皆さんプレドニゾロンの副作用に苦労されていた。

私は、原田病発症して入院する時は退院したらすぐに前の様な日常生活が戻って来るのかと思っていけど、それは大変浅い考えだった事を今更感じてる。

 

今日は午後からは昨日より調子が良かった。

しばらく洗濯できてなかったシーツ式を無性に洗いたくなり、徒歩10分の場所にあるコインランドリーに行く事にした。

シーツ一式は重いので、機内持ち込みサイズのキャリーケースで運んだ。

洗濯には60分ほどかかったけど、楽しい音声配信を聴きながら、ぼーっとコインランドリーが回っているのを見ていた。

汚れたものが綺麗になる洗濯というものは、見ているだけで癒やされるものだ。

 

帰りに定食屋さんでご飯を食べて帰宅した。


f:id:yasumin2021:20230421192002j:image

 

大した事はしてないけど、すごく充実した一日になった気がする。