フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後86日目 焦りや罪悪感を捨てよう

今日も体調はいまいち。

Netflix見たりボーっとして過ごす。

お昼は定番の煮込みうどんをホットクックで作る。

左目の白目に少し内出血がでてびっくり。

調べたら放っておいても自然に治る様なので安心。

しかし、見た目が嫌だなぁ…

 

色々目に関するYou Tubeを見てたら、「あずきのチカラ」がオススメされてた。

 

これは持っていたのだけど、最近、温めすぎてあずきの熱で穴が空いてしまったので捨てた。

近所のドラッグストア4件見たけどなかったので楽天市場で購入。

早く届いてほしい。

 

体調悪いのが日常になり3ヶ月以上たつけど、やっぱり毎日、なんでこんなに身体が重いんだろう?何するにもつらいのだろうか?と無意識は思っている。

だから、すぐに元の元気な自分が取り戻せると勘違いしてしまう。

そして、焦りや、色々できない事への罪悪感が生まれてしまう。

 

元気な自分になるために十分に時間をかけて良いと、度々自分に言い聞かせている。