フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 72日目 目を大事にしよう

今日の体調は変わらず。

午前はこの様な感じ

5:30目覚める

6:30起床

7:00朝ごはん

7:30薬

9:30ベッドに横になる

  頭がクラクラしてきてそのまま寝る

11:00起床

12:00昼ごはん

 

強風が吹いていたので外に出る気がなかなか起きず、夕方に17時頃からやっと外出する。

少しは歩かないと足がぷるぷるして弱っている。

 

家でぼーっとしている時間に、ぼちぼち本を読んでいるのだけど、今日は先日購入した乱視用眼鏡をかけてみた。

やはり、少し読みやすい様な気がする。

 

それから、注文していた本が届いた。

 

これを読んで、できるだけ目の負担になる様な事に気をつけよう。

 

妹や友人にも読んでもらいたい。