フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 54日目 安定の不調

今日も安定の不調。

一日中めまいがする。

ステロイド服薬治療している方々のブログなど読んでみるが、みなさんめまいは無い様子にみえる。

なぜかなぁ。

 

眼科の主治医の先生に、一度耳鼻科などでめまいについて診てもらいましょうとおすすめされたので、来週行くことにした(予約を入れた)。

色々病院のWebサイトを見て、耳鼻科でなく、良さそうな脳神経クリニックに行くことにした。

過去にいくつか耳鼻科の病院には行ったことあるのだけど、あまり良いところがなかったし。

 

もう少し、このめまいが抑えられるといいなぁ。

まぁ、最低限の日常生活を送ることができてるから、薬の量が減る事によって自然に回復できるのならそれでもいいのだけど。

 

今日の料理は、あまり食べたいものが思いつかないから、お味噌汁と大豆とひじきの煮物をつくった。

健康になりそうな料理を食べると心が満たされて良い。

 

夜は大学時代の親友と電話。

おしゃべりしていると楽しくて時間を忘れる。