フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後123日目 夏のサンダル購入

今日も体調変わらず、めまいがひどい。

午前中は寝て過ごす。

それでも今週の前半の不調よりはマシな感じがする。

 

最近はどんどん暑くなってきて、外出する時にスニーカーを履くのが嫌になってきていたので、どうしてもサンダルがほしかった。

前に持っていたのは捨ててしまっていた。

 

なので、午後から天神まで買い物にでかけた。

天神地下街は相変わらず混んでるし、私の眼には薄暗く見えるのでかなり疲れるのだけど、良いお店と良い定員さんのサポートが有って歩きやすくてデザインも良いサンダルを購入する事ができた。

これで、これからの暑い日々も乗り越えられそう。

 

帰宅する前に、天神のお気に入りの定食屋さんで早めの夕食。

豚汁、卵かけごはん、鯖の塩焼き、きんぴらごぼう

お腹がめちゃくちゃ減っていたのもあるけど、めちゃくちゃ美味しくて感動した。

最近、家で食べる時はやる気がなさすぎて、とりあえず食べてる感じの時が多いから。

体調が悪くてもごはんが美味しいと感じられたら幸せだ。


f:id:yasumin2021:20230624190012j:image