フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後 26日目 一日中体調悪い

今日は一日中体調がいつもより悪かった。

なぜだろうか?

天気が悪いから?

薬を減らしたから?

いつもよりフラフラするし、視界も暗めだった。

喉がめちゃくちゃ乾くし、心臓がいつもよりドキドキする。

血糖値が上がってる感じ。

 

それでも、夕方には散歩に出た。

毎日ちゃんと歩いて足腰の筋肉を少しでも保たないと。

 

ウクレレの練習、英語のリスニングも少しでもやるようにしてる。

 

食事が以前ほど美味しく感じなくなった。

それは薬が減ったからな。

少しずつ体調に微妙な変化がある。

 

今日の夜ご飯は「のり弁」が無性に食べたくなってお弁当屋さんに買いに行った。

それと、豆腐とほうれん草としめじのお味噌汁。合わせ味噌に赤味噌をちょっと加えて作ってみたら、すごく好みの味になった。


f:id:yasumin2021:20230320200753j:image