フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

退院後 74日目 カラオケ6時間

今日は妹と原田病発病後、初めてカラオケに行った。

 

15時からの21時までのフリータイム。

 

さすがに途中疲れて休憩したり、目が疲れてテレビ画面が見れなかったりしたけど、トータル6時間滞在した。

 

体力落ちてるから声がでるかな?

頭ボーっとしてるから、音程ちゃんととれるかな?

とか、行く前は思ってたけど、けっこうちゃんと歌えてたので嬉しかった。

 

ステロイドの副作用のムーンフェイスで、顔に脂肪がついてるから、たくさん歌ったら脂肪が落ちるかも。

 

気分もスッキリするし、また行きたいな!

 

夜は楽しさで頭が活性化したのと、ステロイド効果でなかなか寝付けなかった。