フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。

GWの思い出① サカナクションのライブ

5月2日(木) 福岡でのサカナクションのライブに行ってきました。


f:id:yasumin2021:20240508195618j:image

サカナクションについてはメジャーな曲を数曲知っている程度だったんですが、こちらの梅澤高明さんのVoicyを聴いて、サウンドが最高で、曲をあまり知らない人でもライブが楽しめる!と聞き興味を持ちました。

調べたらタイミングよく福岡ライブのチケットが取れました。

voicy.jp

 

発病してからはライブなんて行けていなかったし、行ける体力もなかったのだけど、最近やっと行けるような自信が出てきたのでした。

でも2時間以上あるようなライブに本当に耐えられるのか?具合悪くなったりしないか?と不安にながら行きました。(一人参加でしたし)

 

結果、とても楽しめたし感動しました!

サカナクションも2年間活動を休止されていたので、「帰ってきました!」という感じで、ファンも「おかえり〜!!」って感じで暖かい雰囲気だったのも良かったし、私自身も、「やっとここまで回復できたな〜!」と嬉しくなりました。

 

体力的にずっと立ってはいられなかったし、めまいのせいで杖で身体を支えながらも、手を振ったりして思い切り楽しみました。

 

美しいライトの演出が時に私の目には眩しすぎて、目を塞いでしまうこともありましたが、ほとんどの演出を楽しむ事ができました。

 

やっぱり音楽を生演奏で聴くのはいいなぁ。

そしてまた一つ、健康な自分に近づいた様な自信がついて嬉しいです。

 

f:id:yasumin2021:20240508195651j:image