フォークト・小柳・原田病治療日記(ステロイド服薬)

2023年2月某日。急に視界が歪み、暗くなり、両目が極端に見えなくなりました。病院で原田病と診断され即入院となりました。現在は退院してステロイド治療中です。

退院後95日目 妹と焼肉

今日も体調は変わらず。

最近の変化としては、

●関節が少々痛む

●髪が抜けやすくなっている

●歯茎がしみる

●脚の筋肉の衰えを感じる

 

ステロイド飲んでる方々の体験記でよく見かけた症状が自分にも出てきた。

 

そんななか、今日は妹が家に遊びに来てくれた。

そして、久々にランチに焼肉を食べに行った。

ステロイド飲むと血糖値が上がってふらふらするし、焼肉は危険な感じがしていたので控えていたのだけど、ステロイドの量が減ってきて前より食後のふらふらが緩和された気がするのでチャレンジ。

焼肉はめっちゃ美味しかったし、焼いて食べるという作業も楽しかったし、元気がつく感じがした。

ふらふら感も以前ほどはなくてよかった。

 

その後、散歩しながら電気やさんやユニクロに行ってお買い物。

 

足はぷるぷるする感じがしたけど、気がつくと8500歩程度も歩いていて嬉しかった。